縁は異なもの味なもの

ここしばらく、私達には不思議な出来事が続けざまに起きています。それもライブの日に限って...♫

 

★9/18高齢者施設を訪問する前日、マハロは時代屋である方と初セッション☆桑名正博の「夜の海」をその方のギターで気持ち良く唄わせて頂きました。意気投合して話しているうちに『明日は交野市の老人ホームでライブするんです』とマハロが話すと『何というところですか?』とその方。マハロがその施設の名前を告げるとビックリされて『そこは亡くなった親父が最後の7年間お世話になった場所です』と仰って。。私達二人の共通の友人である施設長のこともよく知っておられ、マハロは暫く胸の鼓動が止まらなかったようです(^_^)

 

そして翌日、その施設でのライブ中、私達はある女性を見かけます。どこかで会ったことがある...でもすぐに思いだせない...誰? 帰り際に施設長に尋ねると、その女性は叔母様の面会に時折いらっしゃるとのこと。すると突然マハロの記憶が蘇ったー!以前ヨッシーと出演したライブイベントでご一緒したギター弾き語りのYさんでした!マハロはすぐにメッセンジャーで連絡(FBでお友達なので)、Yさんもとても驚かれていました(*^^)

 

★10/2の天音、プログラムでおばんざいの次の出番が、谷みゆきのピアノの師匠・井山あきのり氏のユニットでした。。こんな偶然って!?何百人ものミュージシャンがこの日、天音に出演されているのに!!師匠と弟子が出番相前後するなんて~(・o・) 谷みゆきはもちろんド緊張でしたが、師匠から演奏後にアドバイスも頂戴し、貴重なひと時を過ごすことができました♬

 

★10/8 初めて伺ったMatildaさんでのライブ、演者以外で見知らぬ紳士お二人がカウンターに着席され、「おばんざいさんを観に来ました」と仰る。お話を伺っていると、なんと昨年5月に私たちが芦屋の老舗ライブハウス「LEFT ALONE」でちょこっとライブをさせて頂いた時に客席にいらっしゃったとのこと。。それから今年1月、マハロが高槻TENJINにJewelsのメンバーで出演した時も、ご友人のライブ応援に来ておられ、そこでまた偶然にもマハロの歌を聴いてくださったとのこと...♫このホームページもいつもチェックしてくださっていて、いつかおばんざいのライブに行こうと思っていましたと嬉しいお言葉をかけて頂き、この夜Matildaさんで3度目にして初めてお話をさせて頂いた次第です!(^^)!